シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ホーリーフェアリー 無条件でフェアリー2枚加える3/4の時点で強い。出す前に手札にフェアリー2枚いるだけで5/6と大梟超えるとかぶっ壊れ。
防陣構築 マーズあたりに使えれば強いと思う。能力ダメージにしか対応してないから使い勝手は悪い。
・聖水晶の錬成 選択されない3/2/3の時点で悪くない。+スペルブーストだから普通に強い。エンハンス7も条件のない,選択されない3/4×2と普通に優秀。
やっぱりバレた?
オリカ質問です、評価オナシャス
・ホーリーフェアリー(エルフ・フォロワー)
――――――――――
進化前 4/1/2
ファンファーレ:「フェアリー」2枚を手札に加える。その後、手札の「フェアリー」の枚数と同じだけこのフォロワーを+1/+1する。
――――――――――
進化後 4/3/4
効果なし
――――――――――
・防陣構築(ロイヤル・スペル)
――――――――――
1コスト
相手のターン終了まで、自分のロイヤル・フォロワーへの「能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)
――――――――――
・聖水晶の錬成(ウィッチ・スペル)
――――――――――
3コスト
「聖水晶のゴーレム」を1体場に出す。
エンハンス;7 さらにもう1体出し、自分の「聖水晶のゴーレム」全てを+1/+1する。
――――――――――
・聖水晶のゴーレム(ウィッチ・フォロワー、トークン)
――――――――――
進化前 3/2/3
相手の能力で選択できない
――――――――――
進化後 3/4/5
相手の能力で選択できない
――――――――――
やっぱフェアリーは悪さするなコレ、考えた時は「自前で4/3/4で+αされるバニラ」くらいの考えだったけど(エルフエアプ)、そう考えるとやべぇわ、やべぇわ(震え)