質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越は流石に連打不可なりコスト上げるにしてもスペブのターンかけた上使い切りの仕様で火力に振ったギガキマすら許されないのか(困惑)

だったら超越なりギガキマ削除するなりしてもっとまともに戦えるスペルくれませんか?でも盤面除去しか出来ないとみんな大嫌い遅延にしかならないしフェイスに入ったら過剰なバーン火力になって怒られる…あれっ?どうしようもなくね?スペブ消すしかねぇな(白目)

Q:最近の超越はやり過ぎ感ないか?

ギガントキマイラでの防御不能フィニッシュ。
ゴーレムアサルトでのスペブ稼ぎと防御の連打。
地味に強化されてミッドレンジすら蹂躙できる壊れっぷり。
さらにテコ入れされたら、もう手のつけられない壊れになりそうなんだが。

そろそろ何かしらの対応が必要だと思うのだが。
みんなはどう感じているんだろうか?

  • meguri Lv.24

    むしろ、マトモに戦えるスペルしかない結果が超越になるという。2コストで使える中盤に強い除去、軽量専用の万能バウンス、ラスワ持ちやアミュをを安全に処理できる変身、消滅、3コス5コスで使える万能破壊除去、AOE消滅、優秀なドロソ、全部スペルに揃ってるんだよなぁ。 スペル軸フォロワーが強いか弱いの2極すぎるのが超越が流行ってる理由。

  • はかたや Lv.35

    ごめんなさいね、まともというか超越ギガキマ抜きになっても戦える(フェイス削れる)スペルを寄越せってことです。フォロワーでもまぁいいんですが。結局挙げられたスペルは除去が非常に優秀なもののおっしゃる通りスペル軸フォロワーがアレすぎて殴る回答がドロシーで大量展開かずっと俺のターンで殴るしかないのが現状です。スペブの都合上他クラスのように「あーやられたー、でも二体目ポーン」がし辛く結局ドロシーかずっt(略) 勝ち筋ください(小並感)

  • あえwfgwヴぁえf Lv.2

    グダグダうるせぇよ、超越は黙って消えろ

  • 退会したユーザー Lv.7

    超越嫌いな頭秘術ですけど、その気持ちわかります。復讐ヴァンプ相手にすると復讐圏外から殴り倒す手段がないんですよね。セクシーに搾り取られた試合数知れず。古の英雄のようなデザインは特にウィッチに欲しかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略