0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】27連勝達成!オタク使用アグロ(翠嵐)エルフ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】27連勝達成!オタク使用アグロ(翠嵐)エルフ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)のローテーションランクマッチにて27連勝を達成したオタクさんのアグロ(翠嵐)エルフの紹介です。シャドバ攻略にご活用ください。

掲載日2019/3/15
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

オタク使用アグロ(翠嵐)エルフ

ローテーションで27連勝達成!

配信者として有名なオタクさんだが、配信中に見事27連勝を達成!そんなオタクさんに今回使用したデッキについて、細かくお答えいただいたので参考にしてほしい。

オタクさんのTwitterはこちら

オープンレックで配信中!

上記に書いたとおりオタクさんは配信者であり、主にオープンレックで配信を行っている。視聴者を楽しませるのはもちろん、大型連勝を複数回達成している方なので、必見だ!

オタクさんの配信チャンネルはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

GameWithのアグロ(翠嵐)エルフはこちら

各カードの採用枚数について

1コストフォロワー

このデッキは、リナ&レナ+リリィで決めるのが一番強い動きです。1コストフォロワーを多く採用すると手札が枯れやすくなってしまうので、どちらも2枚ずつの採用としています。

エルフの鍛冶師・レーネ

2/2/2かつ、進化先として優秀なので採用しています。ですが、手札補充が行えるカードではない上、進化の使い道としてはメーテラリリィの方が強力なため、2枚のみに留めています。

ホーネットソルジャー

最後の一押しを行う上で扱いやすい、ホーネットソルジャーを採用しています。ロングゲームになった際に輝くことの多いカードです。

立ち回りのポイントやコツ

基本的な動き

序盤からフォロワーを並べて、ライラリリィでバフを掛け、相手の体力をある程度削ります。中盤は、進化を温存しつつ翠嵐の斧使いをプレイし、終盤にリナ&レナ飛翔する狩鳥で削り切るのが基本的な動きです。

覚えておきたい動き

▲リナ&レナとリリィのコンボでリーサル。リナ&レナは2回攻撃可能だ。

フェアリー×2→リナ&レナ→リリィ、とプレイしリリィを進化させれば、相手リーダーに10点を与えられます。ここに、翠嵐の斧使いのリーダー効果も加われば、さらに打点を伸ばせます。

小粒のフォロワーで打点を稼ぐ

翠嵐の斧使いの効果のみで削り切るのは難しいため、序盤の内からフォロワーである程度削っておく意識が重要です。例えば、6ppであっても盤面に小型フォロワーが並んでいるなら、バフを掛けて相手の体力を削るのを優先します。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×